タイトル イベントレポ
2004年10月10日
エルドラン交流会in名古屋




名古屋の愛知県産業貿易館において、
2004年10月10日にエルドラン交流会in名古屋を開催しました。


10月5日、
台風情報を見て唖然・・・
10日直撃という情報にあせりました・・・
その後、スピードを速めたので問題はなかったのですが
最後まで、東京からの夜行組が一番心配でした。
でも、その問題もなくなり、ホッとしたのは直前の9日夕方でした。


で、10日当日。
自分は5時起きでしたけど、もっと早くから動いていた方もおられると思います。
さすがに寝不足で、いまいち動きが鈍かったんですが(苦笑)
ついにこの日が来たんだなと。
一時的に荷物をすでに移動していたので、取りにいって
7時過ぎに夜行バス組のスールシャルルさんとみき♪さんと合流。
朝早くからやってる店があまりなくて、うろちょろしているうちにどんどん時間が・・・(汗)
新幹線改札口近くの喫茶店が開いてて、そこでトークしつつ、
早朝集合組の到着を待ちました。
織末さん、akkeyさん、りーささんと合流して、早朝集合組は会場へ・・・!


バスに乗っていざ会場へ!
実際、予約を取ったときにしかきていないので2回目。
しかも、予約取った部屋も見てないので、入るまではドキドキ。
(一応写真ではみてましたが)

広さ的には思ってた通りの大きさ。
スクリーンがちょっと小さいなと思ったのが誤算。
まあ何とかなりましたけれども。

しかし、レイアウトとか考えてなかったので(おいおい)
パグちゃさんとお連れの方、そしてスールシャルルさんにはご迷惑おかけしました。
でも、ずいぶん助かりました!ありがとうございました!
そしてみき♪さん、織末さん、りーささんには買出しに行ってもらいまして・・・
あと、雪星さんにも来て早々お手伝いさせてしまって申し訳ありませんでした。
自分もメールとか対応していたら、結構テンパってましたね・・・
その辺の対応とか、さすがに一人では無理でした・・・(^^;
今後要検討。


10時半開始の予定でいましたが、思ったよりも早く到着される方々多数。
まだ準備も終わってなくてすいませんでした。
思ってた以上に展示物もありましたし・・・


そして11時前頃から、いよいよ交流会の始まり始まり〜


11時ごろ始まった交流会。
集まっていただいたのは総勢21名。
(この時点では18人だったでしょうか(笑))
自己紹介から始まりましたが、今回司会を引き受けてくれた織末さんの進行ぶりに
和やかな雰囲気で始まりました。
その後、フリータイムとしました。
スケッチブック等にイラストを描いたりとか展示品を見てもらったりとか。
今回、展示品の募集を行いましたが、
素晴らしいセル画も多数並べることが出来ました。
ムック本は大百科系統の本以外は並べさせていただきました。
また、雑誌についてもスキャナで取り込んでご覧になってもらおうかと思いましたが
時間が足りなくてほとんど紹介できずに申し訳なかったです。


そして、上映会。
とここでとあることに気づきました。
ライジンオーDVDの1枚目がない・・・(汗)
ということで、急遽ゴウザウラーの1話から順に、ガンバルガーの1話を上映。
そして、自分が持ってきた中から投票してもらい、
決まったのは飛鳥くん大活躍のOVA2巻のからくり夢日記!
ここで一番話題となったのが「ふんどし」!!
飛鳥のふんどしはやっぱり伝説に残る代物・・・?(笑)


そして抽選会。
今回、21人(自分含め)でしたが、一人一つ渡るほどの商品が用意できました。
ムック本やらCDやら、またフィギュアやセル画の提供もあったりで
(本当にありがとうございました!Yさん、Oさん)
商品の内容も充実。
自分が過去に集めたものでだぶったもとは、ほぼここで提供させていただきました。
もちろん、この企画をやることは頭に中にあったので・・・
一番の目玉は・・・テレカだったかな。ライジンオーの。
抽選会では途中で提供し忘れてたと、途中で品物を追加しましたが
実はまだ予定していたものがありまして・・・(汗)
また何らかの機会で提供したいと思います。
でも、テレカのようなものはもう提供できないですね。
私も飾っておきたいくらいでしたので(笑)
大事にしてくださいね!当たった方は。

そしてあっという間に過ぎてしまった5時間。
片付けもチームワークバッチリで、すぐに片付け終了。
本当にご協力ありがとうございました!
あと、最後の最後までお手伝いいただいた(えーと、名前を失念してしまいました(冷汗))
人には、すごくご迷惑なことを頼んでしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
すごく助かりました!


今回は私の方が色々事を抱え込んでしまったために、(そんなつもりは全くなかったんですが)
準備に費やす時間がほとんどとれずに、ギリギリでの準備となりました。
そのために、皆さんにはご迷惑おかけした点があるかと思います。
その節は申し訳ありませんでした。
一応、主催としてはやらせていただいたのですが、今回は裏で色々動いてくれた方が
たくさんいらっしゃいまして。
その方達のおかげで、今回、これだけの会ができたと思ってます。
本当にありがとうございました。



参加していただいた皆様方(順不同)
いとうみきさん
MARIさん
じゅんさん
惣一郎さん
たちもりさん
織末さん
みき♪さん
りーささん
雪星さん
ハグちゃさん
篠原さん
ゆーじさん
スールシャルルさん
おかやさん
yossaさん
HBKさん
akkeyさん
ゆうきんさん
優一さん
もりとなえさん
ともひこさん
あわわさん

参加していただいてどうもありがとうございました!
もし、名前載せないでって方がおられましたらご連絡ください。
すぐに対処します






イベントレポメニューへ