971233
エルドランネットワークMemories掲示板(過去ログ)

[戻る] [最新レス順] [ツリー式] [親記事一覧] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント - <FONT> <B> <I> <U> <S> <A> タグのみ利用可
URL
削除キー (英数字で8文字以内)
題名の色
本文の色

お知らせ
初めての方、ずいぶんと書き込んでいないけれどという方も
お気軽に書き込んでいってください!
なお、この掲示板は携帯からもアクセス可能です!
横レスもどうぞ!
マナーについても読んでおいてくださいね。


新着スレッド - 最新20件
1: やっと・・・ (1) /  2: 4コマ漫画 (2) /  3: 「エルドランシリーズ メモリアルブック」 (8) /  4: エルドラン最高です (1) /  5: エルドランシリーズDVD-BOX買いました。 (1) /  6: ☆ザウラーゲット!☆ (2) /  7: 着メロの件 (9) /  8: 初めまして(^o^) (1) /  9: 最高 {^^} (1) /  10: ほっ・・・ (1) /  11: ほんとに泣きました (1) /  12: ゴウザウラー発売日! (14) /  13: ゴウザウラー、ゲットだぜ!! (1) /  14: あと2日とちょっと! (6) /  15: おひさしぶです (1) /  16: 初!!投稿! (2) /  17: 少し遅れましたが (1) /  18: ゴウザウラーDVDBOX (12) / 

  やっと・・・ 投稿者:スールシャルル  
▲前 ▼次  
DVDが届きました。時間があまりないので、ゆっくり見たいと思います。
... 2005/03/21(Mon) 19:27 No.1239  

Re: やっと・・・ 投稿者:kss  HomePage  

無事届きましたか〜。
ゲットおめでとうございます!
まだ自分もそんなに多くは見てないんですよね・・・
少しずつ見ていきたいなとは思います。
買ってしまえばもう逃げませんから(笑)
... 2005/03/24(Thu) 19:07 No.1240  


  4コマ漫画 投稿者:浩美  HomePage  
▲前 ▼次  
昨日本屋に足を運び何気に4コマ漫画のコーナーを見ていたら
「スーパーロボット大戦GC」の4コマ漫画を見つけました。(合計2冊)

1つ目は・・・光文社より発行されている本です。
2つ目は・・・双葉社より発行されている本です。

勿論ライジンオーも出ていますので興味を持った方は、買ってみるのも良いでしょう☆
表紙の目印は、光文社が「ライジンオーとマリア」で双葉社は「ライジンオー」だけです。
... 2005/03/15(Tue) 23:18 No.1236  

Re: 4コマ漫画 投稿者:kss  HomePage  

おお、そういう本が発売されてるんですね〜。
今度チェックしてみます。
教えていただいてありがとうございました!
... 2005/03/17(Thu) 23:14 No.1237  

Re: 4コマ漫画 投稿者:shui-hu  

4コマだけでなく、コミックアンソロジー
(それなりの長さをもった短編ストーリーマンガ集)も
発売されていますよ〜。
とりあえず私はスタジオDNAより発行された方を買いました。
中でも、ライジンオー原作でもおなじみの
「仁のテスト」がらみの作品が結構お気に入りです。
(実はJ9シリーズを主役にしている作品なんですが(笑))
光文社からも、3月末にアンソロジーが出るはずです。
この出版社はスパロボの各作品ごとに4コマとアンソロジーを
ほぼ必ず出してますから…
... 2005/03/18(Fri) 22:05 No.1238  


  「エルドランシリーズ メモリアルブック」 投稿者:浩美  HomePage  
▲前 ▼次  
KSSさんの日記を拝見させて貰った時に「おっ!?」と思い、早速日記に貼ってあるアドレスにアクセス・・・
しかし!?既に予約が終わってるーーー!!(><;)
他のサイトを探し、楽天で予約しました。今から楽しみであります☆
... 2005/03/05(Sat) 09:39 No.1170  

Re: 「エルドランシリーズ メモリ・.. 投稿者:shui-hu  

私も楽しみにしている一人です。
最近は双葉社が「○○大全」というシリーズを出していたので
その流れででるかな?とか思っていたんですが、新紀元社とは意外でした…。
私は予約はしていないんですが、通ってる学校が某「本の町」に近く、
サブカル系に強い本屋も知ってますんで、おそらく入手できると思います(笑)

P.S.
やまだたかひろさんによる表紙…もちろんカッコ良いんですけど、
ダイテイオーがなんだか小学校の集合写真とかの「欠席した人」みたいに見えてしまうのは
私の勘繰り過ぎなんでしょうか(苦笑)?
... 2005/03/05(Sat) 17:51 No.1171  

エルドラン系の本 投稿者:あさみね  

噂には聞いていましたが本当に!?私もさっき浩美さんと同じく楽天ブック?から予約しました。携帯からだけど…本屋近くに無いので…(年齢的にやっぱ恥ずかしいのもありますが)ゲームとか無料だけど本だったら…って思ったので。情報有難う御座います!
... 2005/03/05(Sat) 20:10 No.1172  

訂正 投稿者:あさみね  

無料じゃなくて無理でした。すいませんm(_ _)m
... 2005/03/05(Sat) 20:15 No.1173  

Re: 「エルドランシリーズ メモリアルブック」 投稿者:kss  HomePage  

今回見つけたセブンアンドワイでは、表紙が出てきたということで、
予約は終了となってますが紹介してみました。
表紙は分かりましたが、問題は中身ですからね。
その点が一番気がかりです。

楽天の方ですが、まだ古い情報なので
値段が変わるかと思われます。
おそらく、セブンアンドワイに書かれてるのが新しい情報なので。
2,625円(税込)ですかね。

もう少しすればamazonあたりでも扱われるのでは?とは思います。
本屋へなかなかいけないという方は、この辺りで考えてもらうといいのかなと。

>shui-huさん
意外と思われたかもしれませんが、勇者シリーズが以前
この新紀元社から1冊シリーズ本が出ております。
私も特に予約する予定はありませんが、
4月下旬頃は要チェックで、ちょくちょく確認しようと思います。
... 2005/03/05(Sat) 23:53 No.1174  

Re: 「エルドランシリーズメモリアルブック」 投稿者:shui-hu  

>kssさん
なるほど、そういう伏線があったのですか〜。
『Truth in Fantasy』やテーブルトークRPGなどが
専門の出版社だと思っていましたが、
アニメ方面にも手を広げていたんですね〜。
... 2005/03/06(Sun) 20:13 No.1177  

Re: 「エルドランシリーズ メモリアルブック」 投稿者:kss  HomePage  

そうなんですよね。
自分はゲーム系の本くらいしか、この出版社のは知らなかったんですがね。
自分の買ったことのある本は、結構丁寧に作ってるなぁってイメージがあるので
このエルドラン本も期待しているところです。
ただ、延期とかなるのがちょっと・・・ですが
(今回のエルドラン本も最初の予定より遅れそうですし)
より充実した中身を期待したいところですね!
... 2005/03/06(Sun) 21:31 No.1179  

Re: 「エルドランシリーズ メモリアルブック」 投稿者:相模軍団  

このホームページを見て十年前の血がふつふつと沸いてきました。
さすがに放送が十年前ともなると当時の資料が古本屋でもなくて困っていたところです。この本の発売であのころの感傷に浸りたいと思います。三番手四番手のアニメなれどこのエルドランシリーズが大好きです。
... 2005/03/15(Tue) 14:24 No.1232  

Re: 「エルドランシリーズ メモリアルブック」 投稿者:kss  HomePage  

>相模軍団さん
古本屋さんでも最近はあまり見かけなくなってきてますよね・・・
(オークションで出てたりもしてますが)
エルドランシリーズとしての単独本は初めてなので、
すごく期待しているところです。
自分もずっとエルドランシリーズが大好きです。
(それで、勢いで作っちゃったのがホームページだったりするんですがね(笑))


さてさて、一つふと気づいたこと。
この前紹介していたセブンアンドワイで見た表紙なんですが、
ERDRAN SERIESってなってますね。
あれ?って思って。
自分も何気なしに今まで”ELDRAN”でやってきたので・・・(^^;
確かにローマ字で考えればERDRANでも分かるんですがね。
先日の特典CDもELDRANになってるから、たぶん・・・
eldって「いにしえ」っていう意味がありますが、
ライジンオー1話では、いにしえより地球を守る戦士となってますから。
たぶんここから来てるんだと思ってましたが・・・
でよかったかな?(冷汗)
... 2005/03/15(Tue) 21:37 No.1235  


  エルドラン最高です 投稿者:たけやん  
▲前 ▼次  
ゴウザウラーDVD−BOX1話から見ております。
無事に3作品そろえることができ感涙している状況です。
次はメモリアルブックに期待ですね。そろそろ予約しているところを探しに行こうかな?
DVDを見ていると新たなエルドラン作品を作ってほしいという気持ちがわいてきます。でも、下手な作品を出されるよりこのままの方がいいかなという気もしますけど。

来年で15周年何かがあるといいなー。
... 2005/03/15(Tue) 16:16 No.1233  

Re: エルドラン最高です 投稿者:kss  HomePage  

お久しぶりです。
ついに3作品そろえられたんですね。
自分も3つのBOXを並べて、感慨深い気分でいます。
メモリアルブックも控えてますし、同窓会アルバムも!
(ひょっとすると同じくらいの時期になるかも・・・?)
まだまだこれから楽しみが続きますね!

そうですね〜。気持ちはよく分かりますよ。
私としては昨日書いた通りなんですけどもね。
色々意見があって当然だと思います。
今としては、来年の15周年に期待したいなと思ってるところです。
10周年のときみたいにオフィシャルイベントがあるといいなぁとか。
サンライズさんには頑張ってもらわないと(笑)
... 2005/03/15(Tue) 21:20 No.1234  


  エルドランシリーズDVD-BOX買いました。 投稿者:自称朝岡しのぶの恋人  
▲前 ▼次  
エルドランシリーズDVD-BOX買いました。
改めて見て見るとすごく面白いですね。
僕的にはエルドランシリーズの続編を見て見たいと思いますが
皆さんはどうですか?
何回もサンライズに問い合わせしているのに
全然実現のめどが立っていません。
... 2005/03/14(Mon) 14:37 No.1227  

Re: エルドランシリーズDVD-BOX買いました。 投稿者:kss  HomePage  

申し訳ないのですが、そのハンドルネームだと不快に思われる方が
いらっしゃるかもしれませんので
次回の書き込みからは変えていただくようお願いします。
いきなりお願いからで申し訳ないのですが・・・


さて、本題ですね。
まだ少ししか見直せてないんですが、やっぱり面白いなと今でも思える作品ですね!
エルドランシリーズの続編の事ですが。
条件付で賛成といったところでしょうか。
もちろんやっていただきたいという気持ちは強いのですが、
やっていただく以上は、今の子供たちが見ても面白い、
共感できるとかそういう作品を作って欲しいんですよね。
あくまでも”子供たち”が主役ですから、
子供たちに喜んでもらえる作品が大事だと思ってます。
それを考えていただけるのであれば、もちろん続編は見てみたいです!

来年、エルドランシリーズが15周年を迎えます。
この辺りでサンライズさんには頑張ってもらいたいなと思ってるんですけどね(笑)
... 2005/03/14(Mon) 23:04 No.1228  


  ☆ザウラーゲット!☆ 投稿者:あさみね  
▲前 ▼次  
雪降る中渋滞掻き分け行って来ました!で、今閃光のギルターボ見てます。ザウラーズ絶対絶命から見始めたけど、泣ける!あと資料本のエリーと金ちゃん見てえ゛−って思った!ある意味ショックだった。また感想書きますね!
... 2005/03/13(Sun) 19:35 No.1226  

Re: ☆ザウラーゲット!☆ 投稿者:kss  HomePage  

雪の中ご苦労様でした。ギルターボ!やはりそこから見られるんですね。別の泣ける話いくつか先に見てしまい、ギルターボ編はまだ残してあります。ライナーノートも見てビックリの内容でしたね。あのエリーはぜひ見てみたいです(笑)
... 2005/03/14(Mon) 23:06 No.1229  

昨日も見ました 投稿者:あさみね  

やっぱ色々見たくてうずうずです。昨日は電撃ザウラージェット(笑)と侵入者を探せ(みぃこちゃんの)としのぶが着物姿の話見ました。自分もビデオあるけど、久々にクリアーな画面で見たからスゴくカッコいいです!改めてトリコになりました☆
... 2005/03/15(Tue) 07:34 No.1231  


  着メロの件 投稿者:kss  HomePage  
▲前 ▼次  
着メロ・・・すいません、ページ作るといいつつ
結局1年以上経ってしまいまして申し訳ない・・・


メロディクリップでゴウザウラーのOP、
KEEP ON DREAMINGが今日から配信となっております!
DVDBOX発売日に合わせたあたりがさすがといいますか。
気になる方はぜひメロディクリップへアクセスしてみてください。
アクセス方法は
http://www.famitsu.net/mobile/melomelo/


とりあえず暫定的な一覧表。
メロディクリップ 3作品OP
Nメロディタウン ライジンオーOP ED
いろメロミックス KEEP ON DREAMING
the アニソン館 ライジンオーOP ED

ドコモ
★タイトーパワメロ
★人気アルバム全曲
ドリームシフト


着うた
au、[ライジンオー]OP、ED、FRIENDS、僕らのヒーロー絶対無敵ライジンオー、男が燃える陽昇海峡


古いデータも混じっているので、今はないものとかあるかもしれません。
他に知っているところありましたら教えていただけるとありがたいです。
... 2005/03/09(Wed) 22:20 No.1203  

Re: 着メロの件 投稿者:  

≪au≫着うた
アニメ特撮GPX  

・各作品のOP・ED有り。
ゴウザウラーは
... 2005/03/10(Thu) 21:06 No.1209  

Re: 着メロの件 投稿者:  

↑すいません書いてる途中に送信してしまいました。;;

≪au≫着うた
アニメ特撮GPX  

・各作品のOP・ED有り。

■ライジンオー
OP・EDの他
僕らのヒーロー絶対無敵ライジンオー
男が燃える日昇海峡
ライバル応援歌・邪悪帝国対地球防衛組
(OVAに)FRIENDS

■ゴウザウラー
OP・EDの他
READY GO!熱血最強キングゴウザウラー

■ガンバルガー
OP・ED のみです。
... 2005/03/10(Thu) 21:16 No.1210  

Re: 着メロの件 投稿者:kss  HomePage  

朋さん、情報どうもありがとうございます!
auの着うた、充実してますね〜。
auじゃないので、ダウンロードは出来ませんが(^^;

教えていただきありがとうございました!
... 2005/03/10(Thu) 22:07 No.1211  

私も協力します 投稿者:めぐ  

こんにちは!
私もエルドランシリーズの着メロは沢山持ってますよ。
auの着うたってすごいですね。
ドコモユーザーなので羨ましいです。

さて、「すごメロ」でもゴウザウラーのOPを配信しています。
珍しい(?)ザウラーズ版です♪
ロングメロディとサビだけのものと2種類DLできます。
ドコモとEzWebとボーダフォン対応のようですね。
気になる方は下のURLで見てみてください。
http://www.sugomelo.com/pc/
... 2005/03/11(Fri) 23:32 No.1218  

Re: 着メロの件 投稿者:kss  HomePage  

めぐさんありがとうございます!
へぇ、そういうサイトがあるのは全く知りませんでした(^^;
教えていただきありがとうございました!
... 2005/03/12(Sat) 00:03 No.1221  

Re: 着メロの件 投稿者:優一  

出遅れました(^^;コンニチハ。

私はドコモユーザーなのでドコモのことしか
判らないのですが、もうkss様が書かれてることばっかりでしたー(遅)
なのでちょこっとだけ。かなり役には立たない情報ですが。

メロディクリップはロングバージョン(殆どフルバージョン)で
配信してくれるファンには嬉しいサイトですよね。
ここだけなんですよー!昔からライジンオーのOPを配信していてくれたのは。
ボダフォンやau向けにも配信してくれるようになりましたけど昔はドコモだけでしたしね。

いろメロは最初はボーダフォンのサイト(まだJフォンの頃)だったんですよね?
ここはオーダーメイドで作ってくれるサービスがあるのが嬉しいです!
KEEP ON DREAMINGもそんなオーダーでの配信となった一つです。
早く他も入ってくれれば〜と思うのですが。

贅沢を言うと、前者は長くて、フルで聴き応えもあるけれど音質を選ぶなら後者?
(私は満足してるので、気にならないのですが)
ただし後者は短いと思うのです。
着メロというよりも音を楽しみたい私にはちょっと物足りなかっったり(苦笑)。
贅沢ですねーははは。
でもauさんは羨ましいですね。着うただなんてーーー!

それではそんな感じでした。なんだかどこかの回し者みたいな
情報と呼べもしない内容で申し訳ありませんでした。

関係ない話ですが、私が来たときは、カウンターの残りが20万ヒットまであと11人でしたよ!
凄いですね〜!一足先に、おめでとうございます!!
これからもこの憩いの場が続いていきますように。
... 2005/03/12(Sat) 15:02 No.1222  

着メロの件 投稿者:あさみね  

色々書き込みされてて驚きました☆さっきすごメロのSAURERSバージョンダウンロードしました☆教えて頂き有難う御座います!で、その直後DVD店頭に届いたと連絡ありました(^O^)1ヶ月は来ないかと諦めていたから余計嬉しいです!あー早く見たい☆
... 2005/03/12(Sat) 21:18 No.1223  

Re: 着メロの件 投稿者:kss  HomePage  

優一さん、昨日はチャットですっかりお世話になりましたm(__)m
前に優一さんが教えてくれたことも載せていただいてますよ〜。

そうですね・・・やっぱり古いデータのままのところがありました(苦笑)
アニメロですね〜。
オーダーメードってすごいですわ。

今だと、着メロより着うたって人もだいぶ増えてきましたね。
自分も当分は縁がなさそうです(^^;
でも、やっぱりうらやましかったり。

おかげさまで20万まで来ました〜。
どうもありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

>あさみねさん
良かったですね〜!
もし良かったら感想お願いしますね。
... 2005/03/13(Sun) 18:03 No.1225  

もうひとつ… 投稿者:めぐ  

度々失礼します。
もう1つゴウザウラーの曲(ED)が配信されている
サイトを知っているので報告いたします。

ベストヒット☆リミックス
http://besurimi.com/
→確かココには数パターンのアレンジ版もありましたよ!
気になる方はドウゾ♪
... 2005/03/15(Tue) 00:50 No.1230  


  初めまして(^o^) 投稿者:ささか  
▲前 ▼次  
こちらでの書き込みは初めてですので改めてご挨拶します。本日、DVDゲットしました。今回だけ発売日に行けませんでした。帰ってすぐ、ほとんど忘れていたOPとEDを見たのですが、イントロを聞いた途端に思い出して、いつの間にか口ずさんでいました。身体は覚えているものですね(^_^)
... 2005/03/11(Fri) 22:33 No.1217  

Re: 初めまして(^o^) 投稿者:kss  HomePage  

こちらでははじめまして!というより、携帯サイトの方が完全におろそかになってしまって申し訳ありません・・・
イントロだけで思い出したって事は、完全に忘れてなかったって事と思います。
それだけ、しっかり身についていたんでしょうね。素晴らしいことです!
ささかさんもじっくりDVDご覧になってくださいね。
書き込みありがとうございました!
... 2005/03/12(Sat) 00:02 No.1220  


  最高 {^^} 投稿者:カメラ小僧 No 2.  
▲前 ▼次  
  
  ゴウザウラー 最高で〜す。

 ギルターボ 最後のシーンもう泣いてしまいました。

 これからも、熱血最強です。
... 2005/03/11(Fri) 22:03 No.1215  

Re: 最高 {^^} 投稿者:kss  HomePage  

ギルターボ編、見られたんですね〜。
自分はまだ・・・とってあります、
泣いてばかりになってるので(^^;

もちろん、熱血最強ですよ!
すっかり楽しんでいらっしゃるみたいですね〜。
ビデオに比べれば安心して見られるので嬉しいですよね。
... 2005/03/11(Fri) 23:48 No.1219  


  ほっ・・・ 投稿者:浩美  
▲前 ▼次  
宅配等のトラブルで1日遅れましたが無事にゴウザウラーが届きました。
現在、仕事中なので帰ったらじっくり堪能したいと思います。
... 2005/03/10(Thu) 16:32 No.1208  

Re: ほっ・・・ 投稿者:kss  HomePage  

あらら・・・でも、無事届いたみたいで良かったですね。
やはりいいですよ〜、ゴウザウラー。
... 2005/03/10(Thu) 22:38 No.1213  

[直接移動] [1] [2]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT& MakiMaki - / Edit (ver1.55) : けぃ   Icon : みぃ -