エルドラントリビア2005年度の結果

エルドラントリビアを設置して1年以上が経ちました。
あっと驚くような内容もあり、
投稿された皆様には感謝しております。

ここで突然ですが、2005年度(2005年4月〜2006年3月分)に関して
へぇの数が多いものを紹介したいと思います。
(へぇの集計数は2006年6月4日現在のもの)



第5位 2005/04/10 (Sun) 16:45  No.4
鳳皇護さんの投稿 70へぇ〜獲得



仁はマリアに自分から進んでキスしたことがある。


補 足:
1992年に発行された学研パロメディア冬号
(現ポッケ、現在休刊)の1コマでのこと。大晦日の帰り際、公園でやった行為。その場所はおでこ。

管理人コメント:
ありましたありました!当時はこういうのが出てる事は知らなかったので、
ネットでファン活動し始めてから教えて頂きました。
微笑ましい光景でしたね。
まだこの本は持ってませんので、いつかは手に入れたいものです。



同数第5位 2005/05/10 (Tue) 16:50  No.11
ゆうかさんの投稿 70へぇ〜獲得


飛鳥の両親が乗っている車は、ジャガーとゴルフ。


補 足:
メモリアルブックの飛鳥のところを、よ〜く目をこらして見ると書いてあります。ベンツやBMWかと思いきや、、

管理人コメント:
設定資料、よく見ていらっしゃいますね!
飛鳥の両親ならきっと高級車だろうというイメージを持つ人が多いかなとは思います。
こういった細かい所まで設定しているスタッフさんは素晴らしいです。



第3位 2005/06/11 (Sat) 15:33  No.17
■ゆうかさんの投稿 85へぇ〜獲得


吼児のおこづかいは、月5000円。


補 足: アニメディア91年8月号(多分)のふろくにある、”地球防衛の達人”というところに書いてあります。
でもここのデータによると、吼児くんの血液型がA型となっているので、公式なデータかどうかはさだかではありません。
それにしても、当時の小学5年生にしては随分もらっていますね!当時自分も5年生でしたがおこづかいは千円でした。

管理人コメント:
この付録は持っていないのでよく分かりませんが、
小学校5年生で5000円とはすげー!
確かこの頃、自分がもらえたのは毎週100円とかそういうレベルだった気が…


第3位 2005/10/19 (Wed) 15:28  No.22
ひゅーべるさんの投稿 85へぇ〜獲得


NHKお昼のニュースで「ドリーム・シフト」の歌詞が読み上げられたことがある。


補 足:
放映当時か、放映数年内。
「今朝、駅の落書きボードで目にした良い言葉」として、アナウンサーが述べたもの。
 “ひとりじゃないさくじけそうな時は闘う勇気を支えてあげるよ”

 もちろんアナご本人はそれがアニメ主題歌歌詞と知る由もなく…。

#ソースはないけど、私自身が社員食堂でそれ見てて吹き出しかけたのだ。
--------------------------------------------------------------------------------
[最新のレス記事]
ひゅーべる >> ゆーじさん。ソースがソースだけに、録画してる人がいるわけもなく、ご存知の方がいらしてホッとしてます。番組は微妙ですね。当時の代々木駅の落書きボードのことと思ってましたが、勘違いしてるかも。 [05/11/13 (Sun) 12:49] ...No.22-2
ゆーじ >> ひゅーべる様はじめまして。僕もこの情報を投稿しようと思っていたんですが、見事に先を越されてしまいました(苦笑)。ただ僕の記憶だと、番組は「昼のプレゼント」か「ひるどき日本列島」で、予備校の伝言板に書かれていたと思うのですが、あるいは違う日のことなのでしょうか?アナウンサーの人がほめていたのは印象に残っています。ちなみに僕、過去に2箇所の掲示板でこのことを書いたことがあります。 [05/11/09 (Wed) 21:46] ...No.22-1

管理人コメント:
放送当時あるいはそれから数年程というのは、
当時の情報って全然知らないんですよ。
テレビ(アニメ)放送でやった部分しか分かりません。
はっきりとしたことは分かりませんが、他にも見た人がいるということで
レス記事含めて載せておきました。
書いた人、Good Job!でした。
この場面、見たかったな…


そして第1位は!

2005/04/09 (Sat) 18:31  No.2
ホームズさんの投稿 100へぇ〜獲得


ゴッドライジンオーが歯を食いしばってる場面がある。


補 足:
OVA「みんなが地球防衛組」の最後の場面。ジャークサタンと共にソードを重ね、ゴクドーにとどめをさすところです。
スローでみないと分かりません。歯のようなものが見えます。

管理人コメント:
みんなが地球防衛組、何回も見ました。
リアルタイムでは手に入れることが出来ず、
中古探していた頃、中古ではLDしか見つからず、
この為にLDプレーヤー買ったという、個人的にはそんな思い入れのある一品。
確かに指摘されてスロー再生すると、食いしばってますね。
この最後の戦いからラストのFRIENDSまでがすごく好きで何回も見たのに…
ゆっくり見ると、こういった細かい所がまだ他にもあるかもしれませんね。
ホームズさん、お見事でした!
(特に1位だからといって景品がなくて申し訳ありませんが…)



今後もささいなことでも構いません!
これは…と思うような事がありましたらぜひ投稿してください。
お待ちしてます!
http://www.eldran.com/cgi-bin/toribia/vbbs.cgi