ライジンオー第1話
ライジンオー見参!


宇宙に謎の要塞が現れた。
アークダーマを使って地球を征服しようと・・・


陽昇町では平和な暮らしが続いている。
土曜日の午後、陽昇学園5年3組は課題のやり直しで居残りさせられている。
ちゃんとやってきたのはマリアと勉だけだ。
吼児が窓の外を見ると、山から光が出ているのに気づいた。

その時、アークダーマを詰め込んだミサイルを
地球に向けて発射しようとする、ベルゼブ、ファルゼブ、タイダー。
その前にロボットが立ちふさがった。

「古より地球を守る戦士 大地の使者 ライジンオー!」

それでもベルゼブはミサイルを発射した。
ベルゼブの攻撃によりアークダーマはバラバラに。
ライジンオーは地球へ墜落。
たまたま居残りしていた陽昇学園5年3組に落ちてきた。
時間が止まった。

「私はエルドラン・・・・・
 今日からは私の代わりに、君達がこの地球を守るのだ・・・」

一人一人にメダルが渡される。
そして、また元の世界に戻される。何もなかったように・・・
だけど、メダルは確実に18人に渡っている。

その夜の陽昇学園。光が灯っていた。

その翌日。
地球人は排気ガスが苦手だとみたタイダー。
ベルゼブは邪悪獣エキゾーストを発動させた。
町で邪悪獣が暴れ出した。


仁が陽昇学園に向かう。
日曜日だが他のメンバーも集まっている。
メダルに誘われて・・・
教室にはいるとマリアの机に星形の形。
メダルをはめ込むと校舎、教室が変形していく。
そして次々とメダルをはめ込んでいく。
仁、飛鳥、吼児はライジンブレスをもらい、ブレスにメダルをはめ込む。
そしてシューターでそれぞれ剣王、鳳王、獣王に乗り込む。
この3人がパイロットなのだ。そして発進。
初めての戦いに全く動けない吼児。
仁の剣王が邪悪獣に捕まえられる。
鳳王も助けようとするが鳳王も捕まってしまう。
「助けて」の声にようやく立ち向かった吼児。
ここで勉が3体のロボットが合体できることを見つけた。
ライジンブレスのボタンを押して、合体。
ライジンオーの登場だ。
ライジンソードで邪悪獣を仕留めた。

「絶対無敵ライジンオー!!」

篠田先生は陽昇学園にライジンオーがあってビックリ。
篠田先生は尋ねると
「もらったんで〜す」
と答えるみんな。
地球防衛組の始まりである。