ライジンオー第15話
マッハ9で飛べ!


飛鳥は現在絶対合格予備校の編入試験に向けて猛勉強中だ。
休み時間になってみんなが校庭で遊ぶその間も教室で一人自主的に勉強している。
最近謎の飛行物体が出現しているらしく、防衛組も調査に乗り出したのだ。
けれどこれという情報もつかめず・・難航している。
飛鳥はそして塾のテストに臨んでいたそのとき、ゆうや吼児は邪悪獣を発見する。
飛鳥にもすぐに伝えるが試験中の飛鳥はためらい、そしてブレスのスイッチを切って
しまう。
出動した防衛組も空を飛べる邪悪獣に苦戦しているようだ。飛鳥が再び連絡を試みた
ときには
もう邪悪獣は引き揚げ、学校へ戻った時仁に「こいつは俺たちよりテストのほうが大
事なんだ!」と
言われてしまう。
次の日、再び邪悪獣が出現する。
そして防衛組も出動・・・またしても飛鳥抜きだ。
けれどやっぱりかなわない。テスト中の飛鳥に通信が入る。
テストか防衛組か迷う飛鳥・・・飛鳥は問題用紙を見つめながら答えを探していた。
そして思い出した昨日の校長先生のみんな一人で勉強する・・・という言葉に飛鳥も
とうとうその答えを出した。
テスト用紙を破り捨て、窓の外に到着した鳳王に乗り込む。
「勉強は一人でも出来るけど、地球防衛組はみんな揃っていないとダメなんだ!」
戦いに参加した飛鳥。
邪悪獣は進化し「スカイダー」になる。
飛鳥も必死にミサイルで戦い、スカイダーを追いかける。
鳳王は音速に達し、マッハ6・・・7・・・8・・・そしてマッハ9を出しスカイダーになんとか追いついた。
ライジンオーに合体し見事勝利へ。
後日勉が飛鳥のためにスケジュールを作ってきた。
それが勉強の時間ばかりだった。飛鳥の事をからかう仁にも勉は
スケジュールを作ってきたという。
勉強嫌いの仁は早速逃げるのだった。