タイトル 雑誌レビュー
アニメディア92年4月号


今月の表紙はライジンオーとガンバルガー!
仁と虎太郎が握手してます!
飛鳥も、吼児も、力哉も、鷹介もいます。
「絶対精神は不滅です!」
3月10日発売という事で、最終決戦(3月11日〜)直前の発売ですね。

今月の巻頭では「絶対無敵」から「元気爆発」へのバトンタッチの
イラスト。
そして、この後ライジンオー6P、ガンバルガー2P載ってます。
まずはライジンオー。
ついに始まる最終決戦。49話〜51話の簡単なあらすじが2P。
そこにはワルーサのイラストと、傷ついた3人。
そして、ワルーサに捕まるベルゼブ、ファルゼブ、タイダー。

次はどうなる2人の関係?で2P。
仁とマリアは?篠田先生と姫木先生は?ベルゼブとタイダーは?ひろしとクッキーは?
まあ、皆さんも知っての通りですけどね。(笑)
そして、ここのページには最終回のEDの感動的イラストが・・・

次の2Pは、思い出学級日誌。
1年間の思い出の一部分が、日記形式で綴られています。
エルドランとの出会い、運動会にスケートに・・・etc
いろんな出来事があった1年でした。

そして、次のページからガンバルガーにバトンタッチ!
ガンバルガーが雑誌初登場なので、作品の紹介と、
簡単な人物設定が2Pにわたって書かれています。
ミラクル忍者ガンバーチーム参上!

今回は、ライジンオーのポスターがついてます。
ポスターの裏面はすごろくがついてます。

そして、今月の名場面では、
ライジンオー39話が121票で1位。(マリアが仁と言い争って涙する場面)
41話が105票で2位(クッキーがタイダーを棒で殴った場面)
となってます。
3位は55票ですから、かなりの差になりました。

投稿の方もライジンオーがイラストとかでも目立つようになってきてます。




雑誌レビューメニューへ