タイトル 雑誌レビュー
アニメディア92年5月号


4月10日発売なので、ライジンオーが終わり、ガンバルガーが始まったときの号です。

ぺらぺらめくるとまずはガンバルガーの記事が。
今月号は2P。
ガンバルガーの超能力の紹介が載ってます。
それと、闇野さん(人間バージョンのほうです)もいます。
あとは、別枠ですけど、ガンバルガーの設定資料が載ってます。
主要人物はみんな載ってますね。もちろん武田長官も。(笑)
親子共演です。(笑)

そして、ライジンオーの方は・・・
5年生最後のお別れ学級会ということで、6Pあります。
お別れ学級会の第1部は最終話上映会。
最終話のそれぞれのシーンが載ってます、と同時に防衛組の解説もあり。2Pです。
最終話。いつ見ても・・・(;;)
第2部は3月号に続いての何でもNO.1。小島勉バージョン(笑)
勉が解析したデータからの発表です。
クッキーの泣いた数が51話中で14回だとか、
マリアが仁を怒った回数が43回だとか(笑)
そんな感じで1P。
途中で休憩話ということで、声優さんのアフレコ話も載ってます。
そして、第3部は防衛組の将来の夢。
7人の作文、そして、その夢のイラストが描かれてます。
そして最後に先生から一言が。
「最後までやり遂げる勇気と、みんなで力を合わせる素晴らしさと、
キミたちは人生の宝物を、キミたち自身で手に入れたんだ。
あんなにすごいことをやったのに、今、こうして笑っている。
最高の生徒達にめぐり合わせてもらった。
5年3組、ごくろうさん、そしてありがとう!」(抜粋)




雑誌レビューメニューへ