タイトル 雑誌レビュー
OUT92年1月号


今回は4P。
キャラクター赤丸チェック!パート3
3回目のキャラクター紹介。
まずはトップバッターは吼児。
アフリカへ行ったときのシーン(26話)、梢ちゃんとの出会い(4話)が
ときえはしっかり者、として元気いっぱいの所を見せる(9話等)。
その次はラブで、ドッジボールの回のシーン(16話)、浴衣着ているシーン(19話)、
美紀はドッジボールで自信を持った表情(16話)、犬嫌いの美紀がシッポを守っているところ(24話・2シーン)
が最初の2Pで載ってます。

そして次はライジンオー15話の誌上再放映。
15話というと、あの飛鳥が大活躍のお話です。
「マッハ9で飛べ!」
飛行機事故は迷惑、で発生した邪悪獣スカイダー。
邪悪獣が暴れている最中、飛鳥は予備校のテストをしていた。
そのため出動できなかったが、テストが終わったときに呼んだ後はもう邪悪獣はいなくなったあとだった。
「こいつはオレたちよりもテストの方が大事なのさ!」のセリフに何も言えない飛鳥。
その翌日、再び邪悪獣は現われた。テスト中の飛鳥は出動せず、仁達はピンチ。
飛鳥にも邪悪獣の知らせが入った。一人苦悩する飛鳥だったが・・・
「勉強は一人でもできるけど、地球防衛組は18人揃ってなきゃダメなんだ!」
飛鳥がピンチを救ったが、邪悪獣もパワーアップ。
超スピードで逃げる邪悪獣を飛鳥はマッハ8を越え、マッハ9を出して
邪悪獣をミサイルで撃墜。
その後も飛鳥の活躍で見事勝利!
飛鳥がいい中学に入れるように勉は飛鳥のスケジュールを組んだ。
ついでに仁の予定表も作っていたのだった。

って感じです。




雑誌レビューメニューへ