コラムパート2へ
ダイテイオーの雑誌連載終了・・・


電撃ホビーマガジン、雑誌連載が終了しました
ダイテイオーに関してはいろいろな意見があると思いますが、
これはあくまでも僕個人的な意見ということで。(少々手厳しい意見ですが)

連載当初から、不安がいっぱいでした。
(そのためにダイテイオー掲示板を作ったという経歴あり)
設定がおかしいんじゃないか?とか、ページ数が少ないとか・・・
不安も多い中で、新しい物を取り入れたりと、おおっと思わせる部分もありました。
極楽新聞とかは結構レベルの高い、いい新聞だと思いましたよ!

ただ、最後まで疑問に思った事は・・・
「一体、誰をターゲットにしていたの?」
エルドランファンのために・・・? ロボットファンのために・・・?
エルドランファンにとっては新作が出てくれるのは嬉しいことです。
ただ、こういう形(雑誌連載&HP展開)で果たして良かったのか・・・?
雑誌と言っても、模型誌という、小さい子供たちにはあまり目が届きにくいところだったし・・・


ここで皆さんに質問です!
「あなたがエルドランシリーズを好きになった理由(あるいはきっかけとか)は何ですか?」
どれか1作品が好きな人でももちろん結構です。
できればいろんな人にお答えしていただけたら・・・と思っています。
メール、あるいは掲示板にて募集しておりますので
どうかよろしくお願いします!!




続きはまだありますが、今回はここまでということで。

コラムパート2へ