最終更新日:07/10/26

プラモ&ゲームショーレポ・パート1

プラモ&ゲームショーレポ
メニュー

パート1
パート2

10月13日(土)に幕張メッセに行ってきました。
プラモデル・ラジコンショーとゲームショウに行ってきました。


京葉線の海浜幕張駅で降りたとたん、まず目に飛び込んだのは・・・


event1.jpg

そうです。英雄譚2のポスターが貼ってありました。
なんと駅全体が英雄譚2一色になっており、
いきなりワクワクしてきました。

event2.jpg

写真をクリックすると大きくなるよ。


event3.jpg

まずは、プラモデル・ラジコンショーを見に行きました。
幕張に到着したのは午前10時過ぎ。
ゲームショウの方へ向かう人の方が多かったですが、
プラモデル・ラジコンショーも結構たくさん人がいました。


今回の目的は、ダイテイオーのショートフィルム。
トミー(ユージン)ブースへ向かいました。
そこには以前に出たロボットの復刻版が全部置いてありました。
また展示のみでしたが、ダイテイオーもおいてありました。
(ライジンオーの改造版)

event4.jpg


それからダイテイオーの始まるまではうろうろしておりましたが、
時間になって始まる頃には周りに人が集まってきました。

そして・・・

ダイテイオーのショートフィルムが始まりました。
ユージンの宮崎さん(雑誌等にも出ている方です)から説明があり、
今回はプロローグと言うことでした。
(製作に間に合わなかったため)

内容としては、3作品のロボットの合体シーン+パーフェクトダイテイオーの紹介
という短い物ではありましたが、
記憶に残るものとなりました。
(パーフェクトダイテイオーの名前は後から説明があったんです)

event5.jpg


またエルドラン10周年のイベントが冬に行われるとの情報がありました。
ユージンの宮崎さんの話によると11月にはやりたいという風に聞きました。
が(11月1日現在情報なし(涙)

HPや雑誌等で情報を流すそうです。
(直に質問してきました)

イベントレポメニューへ