思い 第3回 HPを作ったきっかけ

前回から続きます。
インターネットを始めた時に調べたのがライジンオー。
そして初めて訪れたサイトさんは「絶対無敵な子供たち」。
エルドランシリーズのファンが集まっているサイトさんでした。
実は、最初の訪れてから2ヶ月くらいかな、自分もロム(見ているだけ)の状態でした。
初めてのインターネットということもあったからですけどもね。
楽しそうな雰囲気でしたんで、2ヶ月後くらいに参加するようになりました。
1998年10月です。4年以上も前の話ですね。(笑)
しばらくはそのサイトさんで参加させてもらい、翌年には
新たに出来たサイトさん、「順風満帆」というサイトにお邪魔してました。
新しいサイトでしたので、どんな風に大きくなっていくのかなって興味持ちながら
自分も掲示板とか参加させてもらいました。

今、これらの2つのサイトさんの名前を知らない方もいるでしょう。
現在ではこれらのサイトは閉鎖されてます。
「順風満帆」は1999年7月にサイト閉鎖のお知らせが出て、掲示板とチャットのみに。
絶対無敵な子供たちは2000年問題で掲示板に問題が出て、そこからは動きがなく、
どちらもやがて閉鎖ということになりました。
自分がよく通っていた所でしたので、やはり悲しかったです。
それと同時にHP作りに興味が出てきたんです。
1999年7月。この時点では高校3年生。受験生でした。
受験の方で大変になって来る一方で、HPも作りたいという気持ちが増していきました。
2000年に入ってから、実はその時に決めた事があったんです。
「希望しているところが受かったらHPを開設しよう」と。
自分にハッパかけてました。
何とかギリギリでその学校に受かりましたんで、こうやってHP開設してます。(笑)
受かってなかったらどうだろう・・・
作ってないか、もしくは作っててもここまではやらなかったかもしれないですね。

試験が終わったのは3月も半ばに入ろうというところ。
試験終わったら即、HP作りにとりかかりました。
かなり厳しかったんですけどね。
ちょいと余談はいりますが、受ける前は担任には志望校を変えたほうがいいぞって
言われていたんです。ちょっと無理だって。
だけど、首を縦に振る事はしなかったです。
エルドランシリーズ見てなかったら、ここでは先生の言うこと聞いてたかもしれない・・・
でも、ここで火がつきましたね。自分に。
後がない状況で自分でもよくやれたなぁって今になって思います。

まあ、そんなこんなで作り始めたHP。
あらかじめ開設の日は決めてました。 開設するなら3月25日と。
ライジンオーの最終話放映日。3月25日です。
これを見てなかったら、今はファンじゃなかったかもしれない。
そんな出会いがあった3月25日。
それ以外にも、3月25日は特別な日でもありました。
高校1年生(1998年)で、母校が甲子園に初出場初勝利。
高校2年生(1999年)では、初めて単独で県外へ。中古探し(笑)
実は2001年からも3月25日には特別な出来事は続いてます。(これは余談)


そしていよいよHP開設しました。
HPタイトル「エルドランネットワーク」の名前ですが、
前回(第2回)にもかすかに触れました。
人々のつなぐ事ができればいいなという気持ちがありまして、
「ネットワーク」という言葉がピッタリと当てはまったので使ってます。

思い・第1章(〜2003.4)

第2章
2003.7.7〜2005.3.24

第3章
2005.3.25〜2006.3.31

第4章
2006.4.1〜2009.3.24

第5章 2009.3.25〜

作品別コンテンツ

情報コーナー

ファンコンテンツ

  • エルドランの名簿
  • 掲示板過去ログ
  • フリー掲示板

その他