思い 第9回 再出発

2003年6月1日、東京浅草橋。
エルドラン系の同人誌即売会が行われました。
数えること16回目のエルドラン関連での出張。
今回は慌しい日程ながらも、参加してまいりました。
同人誌即売会は4回目の一般参加でしたけれど、
今回は、皆さんのパワーをもらいにって感じです。
とともに、今回の目的は「原点」だと思ってました。

初めてこういう場に参加したのは3年前の4月に行われた無敵博。
あれから自分としての本格的なファン交流を始めたのですが、
やっぱり、こういう場でファンの方々とお話できるのはうれしいことです。
実際にファンは必ずしもネットできる環境とはいいきれません。
また、エルドランファンは全国各地にいますので、
必ずしもイベント参加できるとは限らないですね。
だけども、このようなイベントでファンが集まれることって、
非常にうれしいことなんです。
そこで知り合った人も言ってました。
「普段会える機会がないから、こういうファンの集まりは嬉しい」と。

その後、ファンの交流会にも参加しました。
その中で、初めてこういう場に参加した方がおられまして、
「いままでは仲間がいなくて、イベント等一人で参加してたけど、こういう場に参加できて 良かった」と。
(たしかこんな感じでお話されてました、多少違ってたらすいませんが)

その時に自分のこの活動の原点を見たような気がしました。
いろんな人の「思い」を感じた1日。
そして、自分にとっては再出発の日になりました。
もちろん、これからもファン活動続けていこうと思ってます。
どうしても学校のことで忙しくなるけれども、
自分のできるだけのことはやっていきたいと。
そして”エルドランシリーズの夢”をかなえたい!
自分にとってはいつもよりも大きな収穫のある1日でした。

思い・第1章(〜2003.4)

第2章
2003.7.7〜2005.3.24

第3章
2005.3.25〜2006.3.31

第4章
2006.4.1〜2009.3.24

第5章 2009.3.25〜

作品別コンテンツ

情報コーナー

ファンコンテンツ

  • エルドランの名簿
  • 掲示板過去ログ
  • フリー掲示板
  • チャットルーム

その他