思い 第11回 願い

1991年4月3日・・・
絶対無敵ライジンオーが放映開始となった日です。
アニメ雑誌とか、初期の頃からチェックされてた方もいらっしゃるだろうし、
途中から見始めたという方もいらっしゃるだろうし、
再放送で見たっていう人もいるだろうし、
友達に作品を紹介してもらったっていう人もいると思います。

2001年4月3日に放映10周年を迎え、
12月22日にはエルドラン生誕10周年イベントが開催されたりで
盛り上がっておりました。
10周年の頃から特にDVD化希望という声が強くなっていたことと思います。
うちのHPでも紹介させていただきましたが、「たのみこむ」の
賛同のご協力もお願いしてまいりました。

そして2003年10月8日。
それは突然の事でした。
ライジンオーDVDBOXの発売を聞き、非常に驚きました。
正直、もうちょっと後になるかなと思ってましたので。
またさらに10日、「たのみこむ」の方から1通のメールが。
”たのみこむより「絶対無敵ライジンオー」DVDのご案内”
これを見て、なるほど!と思いました。
(「たのみこむ」はユーザーの声から続々と商品化へ目差すサイトです)

ファン一人一人の願いが、ライジンオーのDVD化へと導いたのだと。
ずーっとずーっと、待ってきたと思います。
もうダメかもと思いかけた人もいらっしゃるかもしれません。
だけれども、諦めずに願い続けてきたからこそ、
こうやって実現に至ったものだと確信してます。
ファン一人一人の賛同があって、その声が伝わったのでしょう。

前にも書いたことがあると思います。
DVD化するには、ファンの後押しが必要だと。
(思いの第8回参照)
やはり、自分の思っていた通りでした。
こうやって実現したことは自分にとってもすごくうれしいですし、
ファンの皆様も自信を持っていいんじゃないかと思います。

これでファンの一つの「夢」が実現したと思います。
だけれども、自分自信としてはこれは一つの通過点だと思ってます。
ライジンオーDVD化が実現することによって、ガンバルガーやゴウザウラーのDVD化実現へ
芽が膨らんできたと思ってます。
花を咲かせるかどうかはファン次第。
そんな気がしてます。

自分自身も1ファンとして、これからも応援し続けていきます。

思い・第1章(〜2003.4)

第2章
2003.7.7〜2005.3.24

第3章
2005.3.25〜2006.3.31

第4章
2006.4.1〜2009.3.24

第5章 2009.3.25〜

作品別コンテンツ

情報コーナー

ファンコンテンツ

  • エルドランの名簿
  • 掲示板過去ログ
  • フリー掲示板

その他