思い 第8回 NEXT STAGE  〜終わりのない情熱〜

プロジェクト終了宣言から2週間ちょい経ちました。
あれから、オフ会を開催したりしまして、
やっぱり思ったんです。
HP開設してよかったなと。

次の線から線の間は以前に掲示板に書いたことなので、
一度見られた方は飛ばしても結構ですよ。



HP開設する前に、3年間ならやれそうだ!って思ってたんですよ。
だから、とりあえず3年間は頑張ってみようって。
途中で人がいなくなったらやめていましたけど(笑)
で、始めたエルドランネットワークだったんです。
最初は他サイトでお世話になった人達が来てくれたのですが、
だんだんと来る方々も新しく参加して頂ける方が増えてきまして、
だんだん軌道に乗ってきた感じになったんです。
色々問題は起こったりしてしまいましたが・・・(^^;)

エルドラン10周年イベントの頃には、もう中間地点を過ぎたって事で意識し始めてましたね。
であっという間の3年間、1095日が経ってしまいました。
最初のプロジェクトにあった3年間が終わったため、ここで
管理人としての任務はここで終わる事にしたんです。
でも、これは一つのプロジェクトが終わったに過ぎず、
また新たに始まっていくのです。
今までというのは、ある程度自分の中でこんな時期にこういうのがやりたいとか、
そういうのを考えたりして、走りつづけてきました。
これからは今まで通りに活動できにくくなってしまうので、なかなか先の事が話せない。
そういうこともあって、一つの区切りと言うことにさせてもらいましたが、
ここで強調しておきます。
決して管理人の卒業とかそういうことではございません。
一つのお仕事が終わった、という感じが近いかな。
う〜ん、文章ではうまく伝えられませんが(汗)

3年間の集大成として、1100日分の感謝を込めてオフ会の計画・そして実施しましたが、
改めて実感した事があるんです。
皆さんにずいぶん支えられてきたんだなぁと。
逆に皆さんにパワーをもらった、そんな感じです。




HPを開設してよかったなと。
一人でも喜んでもらえたなら、それは本望です。
4月に入って、自分にとっても新たなスタートを切ることになりました。
新たなステージが始まりました。
自分としては、基本に戻って、またいろいろなサイトにお邪魔させていただきたいなと。
そして、いろんな方とお話できたらと思っています。
もちろんエルドランネットワークでもそうです。
ネットを始めた時の原点は「いろんな人とお話がしたい」ということだから・・・

今までは、予定立てて、この時期にはこんなことがやりたいとか、考えてましたけど、
この先っていうのは、そういうのは考えてないです。
むしろ、これから先というのはファンの皆さんの力が大事になってくると思うんですよ。
エルドランシリーズの第4弾完全勝利ダイテイオーの方が、
これ書いてる時点(4月13日現在)では、終わってしまいそうな雰囲気。
あとは、10周年の時にファンの人達の力の可能性というのを感じました。
エルドランシリーズをこのまま終わらせてほしくないです。
DVD化もまだされていませんし。
こういう時に後押しするのは、ファンの力だと思ってます。
可能性を大きくするのはファンの力だと思ってます。
ファン一人一人の「思い」が、きっと次に生きてくると思うから。


これを最初から読んでいただいた方々、
つまらない文章で申し訳なかったですが、
自分の考え、思いっていうのがこんな感じです。
最後まで読んでいただきどうもありがとうございました!



最後に
これからエルドランシリーズがどうなっていくのか、
やっぱり鍵はファンの人達にあると僕は思ってます。
リアルタイムでエルドランシリーズを見ていた人達も
だんだん社会人の割合が増えていって、
忙しい方たちも多いことかと思います。
ですが、またお暇な時間とか、空き時間とかにでも
公式サイト等でエルドランシリーズを盛り上げていただけたら、と思います。
皆さんのご協力よろしくお願いします!


新たな可能性を信じて・・・
次の世代につなげるためにも・・・
皆さんの「思い」が必要です!

思い・第1章(〜2003.4)

第2章
2003.7.7〜2005.3.24

第3章
2005.3.25〜2006.3.31

第4章
2006.4.1〜2009.3.24

第5章 2009.3.25〜

作品別コンテンツ

情報コーナー

ファンコンテンツ

  • エルドランの名簿
  • 掲示板過去ログ
  • フリー掲示板

その他